2007-05-23から1日間の記事一覧

The World Is Mine

ずーっと前にRubyのまつもとさんが「プログラマが行き着く先は3つあって、ハードウェアとOSと言語」みたいな事を書いてたのを読んだんだけど、この分類は別にプログラミングに限らないんじゃないかと気が付いた。つまり、この3つってその人の世界の捉え方を…

遅刻

今月初遅刻じゃよ。 つーかさ、仮眠室で寝てるんだから起こしてくれれば良いのに、と思うのは私だけですか? [追記] ブーたれたら見逃してくれることになった。一生付いて行きます!

HelloWorld

http://www.scribd.com/doc/45477/Thinking-in-Erlang-Japanese-versionこんなテキストを発見したので、週末に向けてErlangをちょっと触ってみる。 インストール $ sudo aptitude install erlang特にいうことなし。 HelloWorld $ emacs hello.erl -module(sa…

26歳熱血社長 年商70億の男

仮に本屋で見かけても確実に手には取らないタイトルと表紙の本なんだけど、会社のリラクゼーションルームに置いてあるのをオススメされたので一応読んでみました。それなんて宗教。いや、まぁ、熱いね。借金してまでがんばってくれる社員がいるなんて、たぶ…