2007-10-28から1日間の記事一覧

Aha体験

会社にビリヤード台があるので、夜中にちょくちょく一人でやってるんですが、入社一年目にして始めてブリッジ(衝くときに土台にする方の手)の作り方がわかった気がする。すげーうれしい。今までどうにも不安定でおかしいと思ってたけど、そういうことだった…

日本語のいいCSSテンプレサイトが見つからない

英語だとよさそうなところが結構あるんだけど、そういうのってフォントが小さすぎたり、行間が狭すぎたりして、日本語フォントを当てはめると思いのほか格好悪くなるんだよね。 かといって日本ので探すと、大したことない(すまん)のに有料だったり、個人で作…

Award on Rails結果発表

昨日Award on Railsの結果が発表されました。台風の中、わざわざ表彰会場まで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。審査結果については以下のサイトで一覧できますので、ぜひご覧ください。http://rails.drecom.jp/award2007 去年やったAward …

ローカル変数宣言

http://www.ruby-lang.org/ja/man/?cmd=view;name=%CA%D1%BF%F4%A4%C8%C4%EA%BF%F4#a.a5.ed.a1.bc.a5.ab.a5.eb.ca.d1.bf.f4 宣言は、例え実行されなくても宣言とみなされます。 v = 1 if false # 代入は行われないが宣言は有効 p defined?(v) # => "local-va…