2008-06-10から1日間の記事一覧

KML

KMLなんだけど、つい自惚れて同時通訳スピーカー受け取らなかったら全然わかんなかったっす・・・orz 特になまってるわけではないのに、なんとなく苦手な感じの英語だった。せめて資料でもUPしたいところだけど、なんとこのセッションはタイトルと締めの2枚…

SketchUp - Google Earth 上に配置できる建物が簡単に描画できます

すいません。全然期待してなかったのに行ってみると面白かったです。SketchUpすごいね。USの建築業界では実際に業務で使われてたりするとか何とか。 ただ問題なのは、基本的にはデモが中心だったのでここで文章で説明してもなんも伝わらないと言うこと。しょ…

OpenSocial

実はOpenSocialに付いてほとんど予備知識ないわけなんですが・・・。とりあえずこのセッションで理解したことなどをまとめてみる。間違ってるかもしれないので、そのまま信じたら駄目だ。 OpenSocialは様々なSNSで管理されている情報を統一されたAPIを通じて…

基調講演

基調講演ではGDDでこれから話されるであろうトピックの概略やGoogle I/Oのまとめなどいろいろと話があったわけですが、その辺はとりあえず置いといて、Google Maps API for Flashのデモがあったわけですよ。というか、なかったわけですが。 まぁこういうカン…

Google Developer Day 2008

http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2008/home.html