2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尻女の年齢が30だろうと22だろうと別にいいじゃん

もう10年以上まともにテレビ見てないので今どうなのか不安なんだけど、日本のテレビに誰かが登場するときに名前の隣に必ず(年齢)が付くのって意味わかんない。カナダなんかじゃ年齢差別を助長するとかで履歴書にすら年齢書く必要がないって話まで聞くのに…

Gainer事始め

注文してたセンサーやら何やらが届いたのでさっそくGainerで遊んでみた。誤算だったのは、組み立て済みGainerを買ったので半田付け不要だと思い込んでたら、Gainerをブレッドボードに差し込む足の部分(なんて呼ぶのかは知らない)だけはまだ組み立てられてな…

Make: Tokyo

こないだ買った「+GAINER」と言う本が面白くてGAINERについて検索してたら「Make: Tokyo」というイベントを見つけたので見に行ってきました。夕方に用事があるので2時間弱くらいで駆け足で。 「+GAINER」に載ってる作品がいくつか実際に触れたのも面白かった…

OpenID勉強会

濃かった。遅れてきた人のために1階に降りて入り口を開けて、会議室に戻ったらもうキャッチアップできなくなるくらい濃かった。中盤の知らない3文字略語が飛び交ってるあたりで理解する努力を放棄して、つい落書きアプリに新機能を追加してしまったくらい濃…

jpmobileプラグインとSoftbank

バージョンによるかもしれないけど、jpmobileプラグインってソフトバンクの時だけ文字コードの変換をしないようになってんのね。 class Jpmobile::Filter::Sjis # 前略 # to_internalを適用するべきかどうかを返す。 def apply_incoming?(controller) # Voda…

JavaScriptでGETパラメータを取れるんすね

知らんかったっす。取り方 window.location.search とりあえず関数にしとく function getParams() { var params = {}; var search = window.location.search; if (search != '') { var assocs = search.substring(1, search.length).split('&'); for (var i …

Google App Engineでfaviconを設定する

GAE

GAEで公開したアプリにfaviconを設定してないとダッシュボードにエラーが溜まってうっとうしいので設定した方がいいです。 設定の仕方はここ。 http://code.google.com/appengine/kb/general.html#erroruris 適当に正方形の画像作成 ここでfavicon.icoに変換…

Google App Engineをギャラリーに登録する

GAE

GAppEngineで作ったアプリはギャラリーに登録できるようだったので、せっかくだからやってみました。http://appgallery.appspot.com/ 特に審査とかないようだし、出来の良し悪しなんて(゚ε゚)キニシナイ!! 登録はAppGalleryトップの右サイドバーにある「Add your ap…

Google App Engineで落書きアプリ

Google App Engineのアカウントがあっさり手に入ったけどPythonはあんまり好みじゃないからしばらく寝かせておこう。とか思ってたんだけど、思いのほかレアなようで手に入らなかった人も多いみたい。これでアカウント放置というのも皆様に申し訳ないのでちょ…

AS3とWebカムが繋ぐおっぱいと私

昨日、既に完成の域に達していると思われていた2Dおっぱいシミュレーターを軽々上回る次世代シミュレーターを自ら公開して世界を獲ったつもりでいたのに、世間様に華麗にスルーされてたいへん寂しい思いしている今日この頃です。 が、そんなことはさておき、…

2Dおっぱいシミュレーターにはまだ先があった!

ドリコムのエイプリルフール企画が公開されてます。 私のはこれ。http://hm11.drecom.co.jp/service_oppai おまえ、エイプリルフールにかこつけて作りたいもん作っただけだろ? って言われてしまうとまぁその通りなんだけどさ、思いのほか幸せな気持ちになれ…