2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ

天慶選手負けちゃいましたね・・・。ちょっと心配な負け方。

去年クックパッドさんでやったLTの動画が公開されてる模様

http://cookpad.typepad.jp/lt/2008/09/physic-sketch-8.html 半年以上公開されなかったので、もうお蔵入りかと思ってました(^_^; 例によってブツは絶賛放置中だけどプレゼンはわりとおもしろかったんじゃないかと思う。どうでしょ?http://cookpad.typepad.…

paiTouchが海外でちょっとウケた

※ 本エントリは少々うれしげです。ご注意ください経緯はこんな感じみたい。まずはAsiajinが紹介してくれて(アザッス!秋元さんアザッス!!) それでCrunchGearに載って で、Gizmodo。 いや、Gizmodo掲載ってマジすごくね?ね?それでは以下、世界中から寄…

Perlが性に合わない理由がわかった気がする

基本的にいろんなプログラミング言語の仕様とか眺めたりするのは好きな方だと思うんだけど、Perlはだめ。ぜんぜん楽しくない。で、それはなんでなのかちょっと考えてみた。個人的に、言語の仕様見てて楽しいのは言語を作った人の考えが見えてくるところ。も…

おっぱいレトロスペクティブ

第0世代 2008年2月4日発表。これなぁ・・・。静止画だとまともに見えるけど動きがとてもがっかり。しかしこのがっかりからすべてが始まった。 第一世代 2008年2月6日発表。アルゴリズム?的にはいきなり完成。メシ食っててふと思いついただけなのに、こんな…

いつもポケットにおっぱいを

iPhone版おっぱいシミュレーター、その名も 「paiTouch」 できました。http://paitouch.appspot.com iPhoneじゃFlashが使えないので今回はJSで。うん、さすがに重い。PC版より制御点かなり減らしてるんだけど、まだだめか・・・。ちなみに今回は物理エンジン…

なんかちょっと悲しくなった

昨日だっけ、増田で「みんなに優しくするのやめて、えこひいきを心がけるようにしたらもてるようになった」的なエントリを見た。書いてることについては良いも悪いもなくて、あぁそう言うもんかもなぁ、と思ったわけだけど、よくよく考えるとこれものすごく…

知らないと損するThinkpadを10倍使いやすくする方法

カーソルキーに近すぎて押し間違えることで有名なThinkpadの「進む」キーと「戻る」キー。こいつらに長文をチャラにされること数回。いい加減我慢できなくなってむしり取ったら、これが何気にいい。押し間違えることはないし、ホントにそれが押したいときは…

全然他意はないですよ

以前読んだ本に載ってた話をふと思い出した。何に載ってたか覚えてないし、話の記憶もものすごく曖昧なんだけど、とにかくなんかの心理学実験の話。たぶん大学でやったんだと思うけど、二つグループを用意して同じようなサークル活動をしてもらったそうな。…

20日に渋谷のGoogleオフィスでAppEngineのHackathonがあります

ということで参加のお誘い。今月20日土曜日の10時から18時まで、みんなでGAEのアプリを開発しましょう、という会です。当日はGoogleの社員の方数名とAppEngineエキスパートがその辺にいるので、はまったときには教えてもらえるはず。エキスパートの松尾さん…

初めてPerl触って思ったこととか

Perl暦一週間。ホントにまったく何にも知らないのに一身上の都合で使うことになって、勉強してみたらいろいろ驚きというかなんというか・・・。なにかが根本的に間違ってるかもしれないけど、とりあえず触ってみて思ったこと。 関数定義 sub funcname { my($…