2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneばかりじゃなくてAndroidのこともたまには思い出してあげてください

ってことで来月の19日と20日にAndroid Hackathonが開催されます。2日間ずっと参加するんじゃなくて、どちらか一方を選んで参加する形式。詳細はこちらをどうぞ。正直iPhoneには出遅れたなー、とか思っている人も、Androidならまだ天下を取れる可能性がありま…

そういえばちょっと前にテオ・ヤンセン展行ってきた

http://www.hibiya-patio.jp/theo/「新しい命の形」という副題を文字通り受け取るのはどうかと思うけど、とりあえずすごく大きなものがまるで生きてるみたいに自律的に動くというのはとても面白い。予定とか見ずに適当に行ったんだけど、たまたま私が行った…

Box2DJSがajaxianで取り上げられました。

・・・なぜいまさら。昼ごろひさしぶりにセルクマ専用deliciousアカウント*1を見たら、Box2DJSのブクマ数が以前見たときよりいきなり250くらい増えててビビりまくり。何があったのかと思ってGoogleでブログ検索してみたところ、どうも昨日ここで紹介されたの…

一昨日の夜にSeesaaブログがiPhoneに対応しました

公式アナウンス今時のWebサービスだと別に珍しくはないんだけど、大手ブログサービスに限ればもしかして初かも?ホントにそうならちょっと嬉しいな。

iKnow3Gが第2位に!

iPhone用iKnowアイテム復習サービスのiKnow3G!が「iKnow! API KICK OFF!」で第2位に選ばれました。発表前のiKnow Developer ConferenceのLTですごそうな作品がたくさん紹介された中、小綺麗にまとまっているだけで技術的には特別見るところのないこのサービ…