2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Face in face

さて、どうして前エントリで、まだちょっと完成とは言い辛いものを紹介したかというと実はどうしてもこちらのツールを紹介したかったからなのです。久しぶりに素晴らしいものを作ってしまった・・・。先ほどのスクリーンキャストではface.jsは完璧に私の顔を…

face.js + THREE.js

以前THREE.jsで作ったものをGoogleのエロい人に見せたら 「face.jsと組み合わせて顔の位置で視点が変わるともっと面白いんじゃないですか?」 というありがたいコメントを頂いたので、しばらくやってみてたんだけどなかなかうまく行かず。いや、動きはするけ…

偽物が現れるのはきっと一流の証

ドイツ(たぶん)でなんかのアートプロジェクトをやってる人のところにEric Mitchellって人から次のような応募があったらしい。 我々はニューヨークを拠点に20年にわたってウェブとアプリケーション開発に関わってきた、経験豊かなデザイナと開発者を抱える…

WebRTCを使ってみた

http://ando-yasushi.appspot.com/wavycamera/index.htmlWebRTCを使うとJavaScriptでカメラやマイクを扱えるということで、ちょっと試してみてることがあったんだけど、いくらやってもなかなかうまい感じに動かないので気分転換に他のもの作ってみた。わりと…