2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスパフューム

週末に娘とプリキュアオールスターズを観に行ったら(たぶん)テレビの映像使いまわしまくってすっごい低予算で良い子とその親からぼったくるために作りましたみたいな映画でホントびっくりしたんだけど、プリキュアの映画って毎回あんな感じなんですかね?…

みお

会社の3Dプリンタで初3Dプリント。どちらかといえば3Dプリンタを使ってみることが目的だったのでとりあえず娘さんの名前など。大きさは1.5cm x 3.0cmくらい。データは以前作ったJS版Teddyで描いてSTLエクスポートしたものを使いました。

転職しました

よくあるかもしれない質問と回答 Q.「おまえ誰よ」 A.「まぁ気にすんな」mixiには約4年在籍していて、前半2年はmixiプラットフォーム(APIとか)、後半2年は社内ベンチャーのノハナと、いろいろ得難い経験をさせていただきました。お役に立てたかどうかは正…

Three.jsを諦めた人のためのWebComponents作りました

先月の7日にPolymerのコードラボがありスタッフ側で参加したんですが、その際空いた時間にというか自分のセッションの時間以外はずっと当日のLTネタとしてthree.jsのWebComponentsを作ってました。で、なんとなく動くようになったものを実際に触ってると「こ…