Google Chrome Out of Beta Partyに参加してきました

Goolge謹製最速ブラウザChromeからBetaが外れてついに正規版がリリースされました。で、それを祝って渋谷のGoogleオフィスでパーティが開催されたので参加してきました。まぁ実は半年ばかり仕事もプライベートもMacなのでChrome使ってないんですけど。Mac版はまだか。

パーティでは軽食を食べてお酒飲みながらGoogleの人の話や参加者のLTを聞いてました。Googleの中の人が大人の事情でリリースされなかった機能を見せてくれたり、Chromeのテストの様子を見せてくれたりしたのがおもしろかったですね。


パーティの最後にはお土産としてChromeコミックの日本語版が配られました。作成が間に合わなかったけど、日本版Chromeコミック*1も後ほど郵送してくれるそうなので楽しみです。

ところで私はLTではしゃべらなかったんですが、以前作成したBox2D JSをいろんなブラウザで試した人がいて、確かにChromeは爆速みたいです。後で考えるとそれについてしゃべってもよかったかも。

FireFox

ということで、Googleさん、楽しい会をありがとうございました。ChromeMac版がリリースされた暁には使い倒してみたいと思ってますので、よろしくお願いします。

*1:コミックの日本語版はみんな知ってるプロモーションコミックの日本語訳、日本版コミックは登場人物が日本人になった新作