怪談話

福岡に数年住んでたので、なんとなく懐かしい地名が出てるなーと思って「http://news4vip.livedoor.biz/archives/50985306.html」とか読んで、その流れでなぜか様々な怪談話を読んでたら、気が付くとオフィスに一人きり。おじさんもう怖くて今夜は眠れないっすよ。

てことでなんとなく自分の犬鳴き峠話。まぁ別にたいした話じゃないんだけど。

学生時代に友達の車で犬鳴き峠に行って、ひとしきり騒いで帰ってきました。走ってる間は気付かなかったんだけど、戻ってみるとリアガラスに泥が撥ねてる。真ん中に大きめの丸っこいのと、その周りに4つと1つの細長いの。要は開いた手の形。サイズもばっちり。他に泥が跳ねてるとことか無いのにね。

車の持ち主を除くみんなは大喜びで、とりあえず何か憑いて来てるかもしれないので写真撮ろうって話になって、車に載ってたカメラでぱちりと一枚。
で、数日後に現像した写真を見たら、そこには、


ぼんやりと、


苦しそうな、


男の顔が


写ってたら面白かったんだけど、車とカメラの持ち主がヘタレてフィルムを捨てちゃったので、何が写ってたか結果は分かりません。すまんね。こんな落ちで。


お詫びにもう一つ小ネタ。

これまた学生時代。

私が住んでたおんぼろアパートには自転車置き場とかなかったので、いつも一階の隅の誰かの部屋の前のガスボイラ辺りに自転車を止めてました。ところがある日帰ってくると黄色と黒のしましまテープに囲まれてて自転車が止められません。制服きたおっさんらが何人かいたので聞いてみたんですけど、事件があったこと以外はあんまり詳しいこと教えてくれませんでした。

後日知ったんですけど、その部屋に住んでた人が奥さんを風呂場で殺したらしいですね。即日発覚したわけでもなかったようなので、数日間は私が自転車を止めてるとき、ホンの壁一枚、数十センチ向こうにその奥さんの死体が転がってたんだなと。
別にオチとか無いっす。


って、今気付いたんだけどさ、こういうときに怖い話をしてると霊を呼び寄せるって言うよね...

             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      / ヽ
  ______ /U  ヽ___/  ヽ
  | ____ /,,   U  ,, :::::::::::U:\
  | |いま、   /《;.・;》___ 《;.・;》  ::::::::::::::|
  | |あなたの |   |   |     U :::::::::::|
  | |うしろに  |U  |   |      ::::U::::|
  | |いるの。 .|  ├―-┤ U...:::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      ::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           ::::::::::::::::::::::|