Fishing

社内ブログに釣り記事書いたら、釣られた人がTwitterで凹んでた。
それみてこっちもちょっと凹んだ。すんません。

まぁ、それはそれとして、教科書に載せたいほど典型的な
「...は死んだ」メソッドのテンプレになったと思うので
こちらに記録。(またやる気満々)

以下のテンプレはクリエイティブ・コモンズで公開するので
よろしければみなさんで自由に改変してご利用ください。
意味が通じるように○○を適当に埋めれば釣り記事の出来上がり。

○○は死んだ

2007年6月1日16時30分現在、○○における○○は70%を割る。この一週間、50%を下回ることも少なくなかった。


そもそも○○の存在意義とはなんだろう。○○することだろうか。もちろんそういう面があることは否定しない。だが○○の強みはそういった○○ではなく、もっと○○ではなかったか。残念ながら○○が時として50%を下回るような状態ではこの強みを生かせるとは思えない。


取締役A氏は言う。
「○○」(ソース失念)
それが会社としての意見であるなら、○○の未来は暗いと言う他ない。


ただし、現時点で○○が瀕死の状態にあるとしても、これからの動き次第では復活の可能性も十分にある。性急な判断は控え、今後の経過を見守りたい。


参考サイト
http://akihitok.typepad.jp/blog/2007/04/post_5eca.html