機上

  • 一番後ろの席って航空会社によっては当たりだと思うんだけど、大韓航空ってすぐ後ろに壁があってリクライニングが10cmくらいしかできないの。詰め込みすぎるのもちょっとどうかと思った。
  • 777なんだけどシートの後ろにモニタとかないのな。一番後ろだから真ん中あたりにあるでっかいモニタもあんまり見えないし・・・。
  • 機内食はそんなに不満もなかったんだけど、最後に食べた「お茶漬け」はあまりに酷かった。いや、地雷と確信しつつ敢えて踏んだから文句言えた義理じゃないんだけど、おかゆにお茶漬けの元をかけてもお茶漬けにはならない」ことは大韓航空の皆様にはしっかり覚えておいてほしい。あと「お茶漬けにキムチは合わない」ことも。
  • やることないのでメシとトイレ以外ひたすら寝た。