到着

あちぃ。
アメリカだけど、日本やイギリスと大して変わらなくて新鮮味無いなぁ。ガイドブックによると市街地に出るにはFlyawayバスと言うのを使うのが一番安くて便利そう。ユニオンステーションまで締めて4ドル。ここから乗り換えなしで友達の泊まってるホテルの最寄り駅に辿りつくらしい、とInformationで訊いてみたら3時間待ち。なんとな。

駅前にメキシコっぽい露店がたくさんならんでたので時間つぶしに散策。洗濯してる服がなくて着替え全然持ってきてないのでとりあえずTシャツ二枚とウェストバッグ購入。成田空港で買ったのとあわせてTシャツの予備は4枚になったので何とかなるでしょ。しかし初めての国だと硬貨の価値が全然分からなくて苦しいなぁ。日本みたいに大きく数字書いててくれればいいのに、おっさんの顔を浮き彫りされても全然分からんよ。

てことで最寄り駅について友人滞在中のホテルまでてくてくと。天気バカっ晴れな上、高い建物が無いので日陰も全然ない。