引越しました

荷造りが間に合わないかと思ったけど、なんとかぎりぎり。ていうか、間に合ってないものも運送屋さんががんがんダンボールに突っ込んで運んでくれた。出すタイミングを失った燃えるゴミ4袋もばっちり新居に移動。運送屋さんに「これ捨ててもらえませんか」って言ったら、笑いながら「高いですよ」って返されたので・・・。


新しい部屋はこれまでより少し広いんだけど、形が縦長になったのでベッドを置くと微妙に使い辛い。もうちょっとアレンジを考えよう。収納も増えたので工夫のしようもあるはずだし。


ちなみにこの部屋を選んだ理由は風呂トイレ別とか新築とかいろいろあるけど、一番は隣に多摩川があって河川敷を走ったりできそうだったから。夜にぼちぼち歩いてみると、ジョギングしてる人と何人もすれ違って自分もやる気出てきた。対岸のマンションの光もきれいだし、そろそろなまってる体を鍛えなおそう。


でも入ってみて気付いたけど、一番うれしいのは携帯の電波が入るようになったことかもしれない。これまでの部屋は洗濯機の上の30cm立方がアンテナぎりぎり一本立つか立たないかくらいで、それ以外は完璧圏外だったんだよな。傍からみるとなに洗濯機に話しかけてるんだ、って状態。それに比べて今回の部屋はどこでもアンテナ3-4本。すばらしい。