akasaka.rb #4

同僚の送別会を捨ててakasaka.rbに参加してみました。薄情ですまん。だって話がくるのぎりぎりなんだもん。最終出社日にまたなんかしましょう。


んでakasaka.rbだけですが、行ってよかったなと。言語の実装とかすごく興味あるんだけど、C言語があまり分からないせいでいままではなかなか中身を見る気になれなかったんですが、Javaならなんとか。おかげさまで今度真面目にJRubyのコードを読んでみようって気になりました。


講義?の内容は、JRubyがそんな突拍子もない実装してるわけもないので、普通っちゃ普通。でも実際のメソッド名を示しながら大雑把なシーケンスを説明してくれるだけで、自分で読み始めるのにはものすごくためになります。多謝。