ハムエッグ

社内ブログに書いたのを少しだけ加筆修正。


・・・


もう関係者じゃなくなったあとでいろいろ言いたがる人が
出てきて、確かに愛されてるんだなぁとは思う。


が、正直若干うざいな。


望んで離れていったのに、関係なくなってから公の場でなんだか
いろいろ意見するのはいまいち理解できん。

http://www.radiumsoftware.com/0404.html
ニワトリとブタがレストランを開くことにしました。
ブタは言いました。
「名前はなんにしようか?」
ニワトリは言いました。
「『ハム&エッグス』なんてのはどう?」
するとブタは言いました。
「やめようよ。きみは巻き込まれる (involved) だけだけど,
 ぼくは身を捧げなきゃ (committed) なんないんだぜ」

会社を離れた段階で自分はもうブタじゃなくてニワトリなんだってのを
理解してほしい。


もちろんそこら辺をわきまえた上での意見なり苦言はWelcomeだけど
加減がわからないなら噤むのが吉かと。