ママチャリグランプリ

富士スピードウェイをママチャリで疾走してきました。いや、まぁ私は疾走ってほど速くはなかったですが。


集合がAM6時にスピードウェイなのでわざわざ会社に泊まって4時前に起床してるし、着いたらずっと小雨続いてるわ寒いわで、正直朝は相当テンション低かった。


でも実際始まってしまうとテンションはあがります。コースは一周4kmちょっとで、私のチームは大体みんな13分前後で回ってた。まぁただ4kmとか聞くと楽勝そうに見えるけど、高低差がなんと(噂によると)30m。10階建てのビルくらい?前半ずっと下りで、後半ずっと上り。ちょうきつい。前半の下りも、あとで登りなおすことを思うと全然うれしくない・・・。まぁそんなコースなので13分平均ってのはみんな結構ホンキで走ってた証拠。


チームの順位は500チームくらい中で161位。なかなかがんばりました。よくわからないままに付いていっただけなんだけど、企画してくれた方に感謝です。雨の中のBBQもなかなか美味しいものだと分かりました。次回もぜひ参加したいです。


ちなみに走ってる最中に無理やり撮ってみた写真。見ての通り霧ですごい視界悪くて、正直ここでF1やるのはないな、と思った。自転車でもあの視界と滑りやすさは怖かったし。