基調講演

基調講演ではGDDでこれから話されるであろうトピックの概略やGoogle I/Oのまとめなどいろいろと話があったわけですが、その辺はとりあえず置いといて、Google Maps API for Flashのデモがあったわけですよ。というか、なかったわけですが。


まぁこういうカンファレンスでデモが動かないというのはそれなりにあることだし、落ち着いて見てればいいだけですよね。・・・自分が作ったデモでさえなければ。


いやー、画面になんも表示されなかったときの沈黙が痛い。ざわめきも痛い。イタタマレナイっていうのはこういうことなんだなぁ・・・とか思いながら、とりあえず写真撮った。



うん、改めて見直してもなんかヘンな汗が出るわ。個人的精神的ブラクラ


一応、あとでお話を伺った感じだとFlashやGainerが原因ではないみたいだけど、あの大舞台だし、根本原因がどうとか言う話でもないよなぁ。申し訳ない限りです。


なお、午後にあった「Google Maps API for Flash」のセッションではちゃんと動いたそうです。基調講演後の短い時間にいろいろと対策を打たれた皆様お疲れさまでした。ただ、私は二度もこの緊張感に耐え抜く度胸がなかったので他のセッションに逃げた。ちょっとはうけたのかなぁ・・・。