KML

KMLなんだけど、つい自惚れて同時通訳スピーカー受け取らなかったら全然わかんなかったっす・・・orz 特になまってるわけではないのに、なんとなく苦手な感じの英語だった。せめて資料でもUPしたいところだけど、なんとこのセッションはタイトルと締めの2枚だけ。


英語が母国語じゃないとこで英語のプレゼンするときは資料を頼みに内容を理解する人もいるので、スピーカーの人がそれなりに用意してきてくれるとありがたいなぁ、とか思った。



とりあえず極めて大雑把にいうと、KMLを使うとGoogleEarthになんかの機能を埋め込んだり、GoogleMapsとデータをやりとりしたりできますよ、とか、KMLは結局ただのXMLなのでプログラムで生成して好き勝手できますよ、とかなんかそんな感じのデモがたくさんあったような気がする。


もしかしたら、Google Videoで確認してあとで書く。