iKnow Web App for iPhoneできました

http://apps.technohippy.net/iknow3g
iKnow APIコンテスト提出作品第二弾。

学習結果を送り込むようなAPIはないので復習専用だけども。あと、待ってればCeregoからiPhoneアプリ版が出そうな気がして仕方ないけれど。

トップはこんな感じ。iKnowの学習履歴と、このWebアプリで復習したのとは基本関係ない。つまり復習したからってiKnow側で学習度合いが向上したりはしないので注意。

まず最近勉強した50単語の中からランダムで選ばれた8つを一覧で復習して(QuickTimeボタンをクリックすれば音も出ます)

一つの単語につき、3種類(意味選択・スペル・センテンス穴埋め)のテストができる。センテンス全文入力テストもつけようかと思ったけど、入力ミス頻発でたぶんいやがられるのでやめた。


iPhoneアプリっぽく見せるのにはUniversal iPhone UI Kitを使用。決まったテンプレートに当てはめていくだけでそれらしい見た目になるからいいね、これ。色はあとでもう少しiKnowっぽく変えよう。

読み込みが重いのが難点だけど、このサービス内の履歴は管理されてて途中で切れても再開できるし、WiFi繋がるとこならいい感じに復習できるんじゃないかな。