約半年ぶりにRailsに帰ってきました。

せっかくなので最後にちょっと愚痴らせろ苦言を呈したい。Sledgeに。愛ゆえ。

そもそも、ドキュメントのないフレームワークとか嫌がらせ以外の何もんでもなくね?一方通行やら袋小路ばっかの曲がりくねった道路を張り巡らせて、あげく地図もないなら、いっそのこと道なんかない一面の草原の方がよっぽど早くに目的地へ着けると思うんだけど。

ソース嫁つったってさ、ある機能が「ある」か「ない」かを知りたかったら原理的には全部読むしかない。Perlのソースを読むってことはつまり毒の沼を歩くのと同じなわけですよ。Perlフレームワーク踏破とか滅びの山登るより難しい。

たぶんまだいろんなところで現役だろうし、関係者はもうちっと積極的に情報出してった方がみんな幸せになれると思うんだけど、どうだろう。

てことでさらばSledge。もし望めるなら永遠に。