リリース記念

ヘルプの一項目として書いてたんだけど、却下されてしまったのをこっちに。特定の企業・アプリとは関係ありません的な感じでひとつお願いしたい。


想定される質問と若干なげやりな回答

通信が重いです。
同感です。時間帯によっては特に重いです。一覧系に関しては以下の対策が考えられますが、実装にはしばらくかかります。すいません。

  • 必要なデータをバックグランドで先読みしておく

  • 読み込みが全て終わるのを待たず、終わった部分からレンダリングする

  • libxml2を直接使う

登録系はちょっとどうしようもなさそうです。待ち時間にミニゲーム出して誤魔化すくらいしか思いつきません。

デザインが気に入らない

メールアプリ的なところを目指しました。あと、以前iPhone対応した際にデザインを叩かれたので担当が保守的になりました

機能が足りない

まずは「画像を複数枚添付して記事を投稿できる」ことを最優先して開発しました。Twitterアカウントにリクエストを投げてくれれば要望が多い順に検討します

編集中に落ちた

とりあえず画像と動画はアルバムに保存されています。消えてしまった記事はごめんなさい。なるべく起きないように気を付けてますがメモリワーニングは完璧な対応が難しいです

遅かったね

2月中リリースを目指してましたがいろいろあったんです。お察し下さい

コメント・TBの管理がしたい

一応優先度高めのチケットは切られています

タグ挿入が面倒くさい

同感です。ココログアプリのリッチテキストエディタすばらしいです。まぁこっちはこっちでなんか考えてみます

絵文字が入力したい

アメブロさん的なやり方を真似ればできますが、結構面倒くさいんです。アメブロアプリすごいよ実際

なんか出た

ふふふ