世界一簡単にGoogle Waveロボットを作る方法

だったはずなのに・・・。

ちょっと聞いてくれよお前ら。MashableがGoogle Wave拡張のコンテストをやるってことは、今をトキメクGoogle Waveの話題だからして、全日本国民が知るところなわけだけど、そのコンテストに出そうと思って、先月の中頃からちまちまロボット作ってたわけよ。Twitterみると先月の25日くらいには一番キモのところが動いてるね。

どういうロボットかというと、ロボットを作るロボット。これは新しい!MashableからNexusOne*1をもらうのは俺だ!!そんなふうに考えてたわけ。

コンテストの締め切りは今月の8日だもんで週末とかセコセコ作って、これでだいたい動いたし、あとはまぁ見た目をよくして提出すればいいかな、N1ごっつぁん、とか思ってた4月5日の夕方。

@googlewavedevの衝撃のtwit。


なん・・・だと・・・?


こんなネタが、しかも提出の3日前に被るて!その上単純なフォームでやりやがって!!そうやれば簡単にできるのはわかってんだよ!そこを敢えてロボットに会話させるのがWaveの美学だろクソクソクソ!!

・・・

ちゃんと使ってみたら単なるフォームでもなかった。これけっこうすごいわ。(2010-04-07)

・・・

ということで、とてもショックだったので、まだロボットの日本語版しかなかったのに一晩で英語版作った上で、さらにポータルサイトまででっちあげてみました。んもー、しかしなんでこのタイミングでtwitするかなー。オレがぱくったみたいになるじゃん。


http://jp.as-a-robot.appspot.com/

ひとまず見た目のハッタリ重視ででっち上げたので、本体の機能がいまひとつ物足りないけど、一通りは動きます。画面の上の方の「Google Wave上でGoogle Waveのロボットを作ろう」をクリックしてみて下さい。

それにしても・・・あー、もー、コンテストどうしようかなー。

*1:コンテストの賞品です