RubyとSmalltalkと私

http://d.hatena.ne.jp/technohippy/20100929#1285996922
なんかこれ真に受けてる人がいそうで不安になってきたんだけど、RubySmalltalkに関する私の個人的な意見?はこんな感じ。




なお、上記を読み解くための重要な豆知識として、私は広島風お好み焼きが大好きです。

・・・

まぁ要するに、手に馴染んでるのは圧倒的にRubyだけど、仕様としてはSmalltalkの方が好きって言うか、Rubyはオペレータの優先度が17階層くらいあって複雑すぎて正直どこがいいのか教えて欲しいですね。まぁ回答はきっと「無名の質」ってとこなんだけど。

こういうエントリ上げとかないと不安になるところが、ホンモノのカリスマと私との決定的な違いなんだな、きっと。