Android I/Oに参加しました

って、つい間違えるくらいAndroid一色のGoogle I/Oでした。いやマジで。

実は去年からそう思ってたんだけど、Androidとそれ以外でカンファレンス分けたほうがいいと思うんだ。Android組とそれ以外で興味が違いすぎて、参加者としては一緒にやる意味が分からない(主催する側はもちろん一緒にやりたいだろうなとは思う)。もちろんそうすると非Android側にはお土産とかはなくなるかもしれないけど、それならそれでおみやげ目当てでなく本当に内容に興味がある人がチケットを手に入れやすくなるだろうからまぁ良し。

もちろんお土産はとてもとてもありがたくて嬉しい。とは言えなんか貰えるのが普通みたいになってくる自分もなんとなく嫌だしねぇ・・・。

とかいきなりダメ出しっぽいことを書いてしまったけど、もちろん年に一度のお祭りという感じで今年もとても楽しい二日間でした。関係するすべてのみなさん、どうもありがとうございました。

セッションについてはたぶん後で書きます。