Ruby ITSのJoke担当になりました

な・・・何を言っているか分からねーと思うが、おれも何を言ってるか分からない。いやホントに。

経緯としては、最後のRubyKaigiのネタセッションの一部を、GCのエラい人に煽られたのを真に受けてホントにfeatureリクエストあげたらtwitterとかでビックリするくらい叩かれました*1

が、その代わりに大量のコメントでIssueの履歴が異常に伸びて、たぶんエラい人がなんだかもう付き合ってられないって気持ちになったんだと思われます。最終的にこうなりました。

アカウント作ったばっかの単なる報告者のはずなのに、いきなり担当になってて「なにこれ、なにが目的なの?」と若干混乱してたら

噂の中学生コミッターが「redmineのcontributorになったので自分でリジェクトできるよ。がんばれ」と。あ、要するにこの件に関しては「自刃せよ」と短刀を渡されたわけですかね。*2

しかも、「Joke」なんてカテゴリあったっけ?と思って検索してみたら

自分が登録した一件しか無いよ!

まさかの新設カテゴリか、これ・・・。

ということで、これらの事実から導かれる結論はひとつ。私の役割はきっと、JokeカテゴリのIssueが投稿されたときに精査してつまらなかったらリジェクトして、面白かったら「面白いですね」っていってクローズすることです。

来年の4月1日は忙しくなりそうだぜ・・・。

*1:「ruby 5054」で検索

*2:全くどうでもいいことですが短刀と担当をかけています