ばかコンに参加してきました

おばかアプリ選手権 de コラボろう(通称:ばかコン)HTML5についてちょっとだけしゃべってきました。なんていうか、いつもどおりな内容。(でも久しぶり)

今回は日本大学芸術学部の学生さんのアイデア発表もあったんですが、女性が多かったわりに尻文字とか巨乳とか空気読んだアイデアが多くて、とてもよかったですね。

あと、そういえば(たぶん)MTLの方が「Kinectを使って下から覗いたらPが見えるような写真を実現したい」とか発表されてましたけどそれってHTML5でできます。MTLは普通に会社あげて参加してるっぽいのに乳輪とか下品なネタばっかりで、こちらもとてもよかったですね。

残念だったのは天気崩れそうだし予定より遅くなりそうだしで懇親会に参加できなかったこと。折角の機会なので池澤あやかさんとか学生さんとかと話してみたかったんですけど。

最後に、私の使った資料をアップしておきます。以前「LTに自己紹介は不要」とあれだけ力説しておきながら、華麗に自己紹介から入るという型に嵌らないところは我ながら偉いなと思いました。*1


おばかアプリ選手権はあんまり見ない感じのプログラミングコンテスト?なので末永く続いていただきたいですね。

*1:Google DocsからGoogle Driveに変わってembedできなくなった?画像をクリックすればスライドショーが始まります。