Chromeウェブアプリで作ったIRCクライアントを公開してみた

以前、ChromeウェブアプリでIRCクライアント作ってみた後、当時はChromeアプリはウェブストアに公開できなかったのでそのまま放置してたんですが、気が付くと公開できるようになってたのと、いろいろ立て込んでたのが落ち着いたので、ちょっと修正してウェブストア上で公開してみました。

https://chrome.google.com/webstore/detail/chrocha-irc-client-for-ch/eoajgjnmcikichkdpkjkpgoejkglinbd

https://raw.github.com/technohippy/irc-client-for-chrome/master/images/doc/chrocha_main_en.png

この流れ?なのでAngular製か、はたまたDart製か、とか思う人もいるかもしれませんが

「質問だ・・・AngularJSで作るか?Dartで作るか?あててみな」
「ひ・・・ひと思いにAngularJSで・・・やってくれ」
「NO!NO!NO!NO!NO!」
「D・・・Dart?」
「NO!NO!NO!NO!NO!」
「り・・・りょうほーですかあああ〜」
「NO!NO!NO!NO!NO!」
「もしかしてPure JavaScriptですかーッ!?」
「YES!YES!YES!"OH MY GOD"」


まぁそんなわけで今のところChromeアプリであること以外とりたてて特徴もなし。でも作り始めた時点ではAngularJSはCSPに引っかかって使えなかったし、Dartも1.0前で仕様がブレブレで選択肢になかったんスよ。

多分まだまだいろいろ不具合もあるんだろうけど、とりあえず普通に使えてるので、よろしければみなさんもどうぞ。