Yo! Chrome App

なんとなく検索してたらYeomanChromeアプリ用のジェネレーターがあったので、試しに作成中のIRCクライアントを乗っけてみたらなかなかいい感じです。

特にソースコードを編集したらChromeアプリが自動リロードされるのがいい。これまではいちいち chrome://extensions で該当のアプリをリロードする必要があって、面倒くさくて仕方なかったので。

まぁYeoman使ってディレクトリ構成を生成した後は、既存のコードを持ってきてコピペしただけなので、ジェネレーターとしてはまともに使ってないけど、それもまたよし。

https://github.com/yeoman/generator-chromeapp

https://github-camo.global.ssl.fastly.net/49dd4e0c45a7a6cefa416177249797b7a286be1e/687474703a2f2f692e696d6775722e636f6d2f766837756f34582e676966#.gif

正直近頃のJavaScript開発に全然ついていってなくて、Yeoman使うの自体始めてだったわけだけど、Yeomanにはbowerだのgruntだのmochaだのいろいろ付いて来て勉強なるなる。フルスタックのフレームワークはこうやって最新のツールやら環境を強制してくれるのがなんだかんだ言ってありがたいよなと、久しぶりにRails使いはじめの頃を思い出したりしましたとさ。