今日は本当に最悪だった

FBに流れて来た文章が面白かったので訳してみた。訳すこと自体パズルっぽくてなかなか楽しかった


今日は本当に最悪だった
だから私にこんなふうに思わせようとしても無駄
どんな日も何かいいことはあったはず
よく見ると
時には美しく輝いている
としても
世界は本当に不快な場所だ
全ては心のありようだから
なんて嘘で
満ち足りた幸せは永遠には続かない
なぜって
本当の幸せに手は届く
と言えるのはいい環境に恵まれている時だけ
幸せはすぐそばにある
こんなふうに言う人もいるけど間違ってる
あなただって分かっているはず
現実
によって創りだされるのが
自分の気持ち
もうどうしようもない
私が永久に言わないだろう言葉を教えよう
今日はいい日だった

・・・

じゃあ、今度は下から上に読んでみようか。


http://9gag.com/gag/adp9MmD