「初めてのThree.js 第二版」を翻訳しました

Three.jsについて初歩的なところをから始まって、一通りの機能をサンプルで試しながら学ぶことが出来てホントにいい本だと思ってます。これからThree.jsを使ってみたいと思っている人にはぜひ読んでいただきたく。たぶん損しません。

初めてのThree.js 第2版 ―WebGLのためのJavaScript 3Dライブラリ

初めてのThree.js 第2版 ―WebGLのためのJavaScript 3Dライブラリ

ちなみに日本語版は青柳隆宏さんによるMMDLoaderの解説付きです。これがどういうことかというと、つまりこういうことです。

この部分だけを見てこれがオライリーのアニマル本だと思う人はそうそういない気がします。ちょっとしてやった感。青柳さん、ありがとうございました。

あとこれはホントにたまたまですが、「初めてのThree.js」が書店並ぶ日にThree.js作者のmr.doobが日本に来ていました。せっかくなので書籍を手渡せればと思いつつうまく都合がつけられず困っていたところ、yomotsuさんが同じイベントに参加するということで、サイン本を託して届けてもらうことができました。

yomotsuさん、ありがとうございました。あとmr.doobもThree.js作ってくれてありがとう。

そんなこんなで、書籍の紹介にはまったくなっていませんが、わりとがんばって翻訳したので書店で見かけることがあれば手にとってざっとでも眺めてもらえると嬉しいです。