2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたさいきょうのDartげんご

あれやこれやに書いたとおりDartには個人的に大いに不満があるけど、不満を言ってばかりじゃしようがない。なので、ちょっと考えてみました。Dartがどういう言語なら自分は満足できたんだろうかと。その結果がこれです。 DartX http://github.com/technohipp…

Google Dartがなぜ的外れなのか

自分の感じたことをきれいにまとめてくれてる文章があったので適当訳。http://www.sitepoint.com/google-dart-fail/ Google Dartがなぜ的はずれなのか DartはGoogleによる構造化されたウェブアプリケーションを設計するための新しい言語だ。サーバ上で動作さ…

Dartファーストインプレッション

一昨年にGo言語を公開して(比較的)爆発的に広がって気をよくしたのか、Googleさんが今度はJavaScriptの後釜を狙った「Dart」という言語を公開しました。少し前から話題だけは先行していてどんなものか気になってたので、ざーっと仕様を眺めてみた結論。ま…

アイコン救急車

スティーブ・ジョブズ死去。信者なつもりはないけどジョブズが死んだのはやっぱり寂しい。ジョブズがCEOを辞任したときにGoogle副社長のVicがGoogle+でいい逸話を公開してたので適当訳。Vicはジョブズの体調が相当悪いってことを知ってたのかもね。https://p…

Go Google+ API

http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_graph_api/mixi_io_spec_top/examples/mixi Developer Centerでmixi Graph APIを実行するいろんな言語のサンプルが公開されています。されていますっていうか、しましたっていうか。とにかくすばらしいですね。で…