諸君、クリスマスだ

せっかく考えたけど差し込むところがなかったのでおまけ。

諸君 私はPerlが嫌いだ
諸君 私はPerlが嫌いだ
諸君 私はPerlが大嫌いだ

$_ が嫌いだ
@_ が嫌いだ
$ が嫌いだ
@ が嫌いだ
% が嫌いだ
& が嫌いだ

ウェブアプリで  クライアントアプリで
文字列処理で   数値計算
オープンソースで プロプライエタリ
Lived◯◯rで    mi×iで

このコンピュータ上で行われる ありとあらゆるPerlプログラムが大嫌いだ

シジルやプロトタイプに(プログラムの見た目を) 滅茶苦茶にされるのが嫌いだ
必死に守るはずだったリーダブルコードが蹂躙され
変数がリファレンスされデリファレンスされていく様はとてもとても悲しいものだ

哀れな初心者達が 雑多なCGIで健気にも立ち上がってきたのを
はまちちゃんCSRFがmi×iごと木端微塵にこんにちはこんにちは!!した時など絶頂すら覚える

モジュールの最後に 1; を忘れて殲滅されるのが嫌いだ
インポートに失敗し、害虫の様に ... did not return a true value at ... されるのは屈辱の極みだ

諸君 私はPerlを 地獄の様なPerlを嫌っている
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるPerlを望むか?
情け容赦のない 糞の様なPerlを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なPerlを望むか?

 「 否!! 否!! 否!!」

よろしい ならばRuby