プリンセスパフューム

週末に娘とプリキュアオールスターズを観に行ったら(たぶん)テレビの映像使いまわしまくってすっごい低予算で良い子とその親からぼったくるために作りましたみたいな映画でホントびっくりしたんだけど、プリキュアの映画って毎回あんな感じなんですかね?まぁ娘さんはとても楽しそうに見ていたのでいいっちゃいいけど。

で、その映画のおまけにドレスアップキーというおもちゃがもらえたんですが、それとペアになる鍵穴の付いたアイテムがうちにはないので、娘さんはお茶碗とかをひっくり返して代わりにそれっぽく使って遊んでたりするわけです。本人は楽しそうだけど、なんか見てる方は不憫で不憫で。

ということでプリンセスパフューム作りました。会社の3Dプリンタで。入社時に「好きに使っていいですよ」的なことを言われた気がするのでホントに好きに使ってるけどいいんですかね、ホントのとこ。

ちなみに本物はこんなん。

わりと全然似てない気がするけど「それでも3才児なら・・・3才児ならきっと(想像力で)何とかしてくれる・・・」と信じて渡してみたらわりと喜んでくれて安心しました。

ちょっと削ったけどドレスアップキーがホントぴったりはまって結構な達成感。ノギスどころかメジャーもないのでわりと目見当で寸法決めたのに・・・。

あと今回はAutodesc 123D Designでちゃんと(?)設計してみました。というか実際のところこの練習がメインだったり。

しかしまぁこの程度のものならその気になれば一般家庭でも作ることができるということで、ホントすごい時代になったもんです。