2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらだけどガンダムの写真

水上バスからの眺めは乗り場を間違えたようでぜんぜんダメダメだったけど、公園も人酔いしそうなくらいの人ごみだったけど、それでもやっぱりいいもんですな。この圧倒的な存在感とディテール。 満足。

_why君、どこ行ってもうたんや・・・

タイトルは気にしないでください。Rubyistならたぶんみんな知ってる、一風変わったものを作らせたら超一流のwhy the lucky stiffがWeb上から消えてしまったらしい。今日は朝からRuby界隈がいろいろと騒がしかった。で、そんな_why絡みの文章の中にちょっとい…

これは本気で無いと思った

基本的に政治と宗教にはいい思い出がないから触れたくないんだけど。 うちは家庭の事情であんまり日の丸に思い入れないはずなのに、それでも国旗の切り貼りを公に晒すと言うのはマジで引いた。この感覚で外交やられたら戦争起きる。ブコメで些事だとか言って…

ラ・マシン見てきた

Uターンで新横浜に着いたのが3時過ぎで、このまま家に帰るのもなんだなと思ったので、ずっと見たかった「ラ・マシン」のために横浜開港祭へ行ってきた。 テオ・ヤンセンやガンダムのときも思ったけど、やっぱでかいっていいね。それが動くともっといいね。無…

うちのOSXでGoogle Waveが動いた

http://code.google.com/p/wave-protocol/Waveサーバの参照実装が先月末に公開されてて、気になってたので試してみたらすごく簡単だった。Google Codeの資料がとても親切。正直それ以上特に付け加えることもないんだけど、一応自分の作業ログとしてやったこ…

物理エンジンでゲームのようなものを作ってみた

空から何かが降ってくるので、カーソルキーで左右に移動してよける。スペースキーでジャンプ。3回当たったら終了。まるで横スクロールみたいだけどスクロールしません。どこにも行けないし何も起きません。ゲームと呼ぶには楽しくなさ過ぎるわけですが、せっ…