状態変更通知

ある時点でのリスン中ユーザーは昨日ので拾えるんですが、せっかくShootingStar使ってるんだからその変更も通知してくれないといやだ。で、そのために必要なのが:eventオプション。コードは以下。

<%=
meteor_strike channel, :uid => uid, :event => js_code
%>

js_codeの部分に、meteor_strikeに何かが起きたときやってもらいたいことを記述する。例えば同じページを見ているユーザーのリストを更新したいときは次のようになる。

<%=
meteor_strike channel, :uid => user,
  :event => remote_function(
              :update => 'user_list',
              :url => {:controller => 'user', :action => 'list'})
%>

以前は:updatedオプションと言うのがあったんだけど、今はもうない。はまった。いや、meteor_strikeのコード見ても:updatedじゃ動くはずないなーとは思ったんだけど。

まぁ、ShootingStarの中の人の隣に座ってるんだから、はまったらさっさと聞けよって話なんですが、今やってるのは本来のタスクじゃなくてむしろ現実逃避なので聞き辛くて...。結局ごはん食べに行くついでに聞いちゃいましたけど。