OpenID勉強会

濃かった。遅れてきた人のために1階に降りて入り口を開けて、会議室に戻ったらもうキャッチアップできなくなるくらい濃かった。中盤の知らない3文字略語が飛び交ってるあたりで理解する努力を放棄して、つい落書きアプリに新機能を追加してしまったくらい濃かった。


ホントは今週中に予習しとこうと思ってたんだけど、GAEのアカウントが手に入ったのがうれしくて遊んでたら当日。慌てて勉強会直前に1時間少しこの@ITの連載に目を通したんだけど全然足りなかったか・・・。突っ走った話題が多かったのに全然ついていけなかったのがとてももったいない。


会場で配られた極秘文書を熟読して次回(もしあるなら)にリベンジを果たしたい。


P.S.
id:ZIGOROuさんが遅れてきたときちょうど瀧内さんが自己紹介中だったので私がカードキー持って迎えに下りましたが、その時エレベーターで「OpenIDのこととかなんか勉強されてるんですか?」と質問すると言う大物っぷりを発揮。大変失礼いたしました。その瞬間ものっそ微妙な表情をされたのを見て、これは何か失言したんだろうなと思いましたが、まさかさっきまで見てた@ITの連載してる人とは・・・。


終電で帰宅して速攻でブログをLDRに登録したので、これからいろいろ勉強させていただきたいと思います。