体験クライミング

前からやってみたかったクライミングに初めて挑戦してみました。場所はPUMP2 川崎店

8級から2段までコースのレベルが細かく分かれてるから少しずつ上達が実感できそうだし、筋肉なんて全然なさそうな女性がひょいひょい登ってったりするから極端な筋力トレーニングも必要なさそうだし、これはおもしろいっすね。登る前にコースをイメージする戦術の部分と、実際に登り始めてからの戦法のバランスもいい感じ。

ロープを使って地上3階くらいまでの高さを登るロープクライミングと、3mくらいの壁のルートを辿るボルダリングの二種類があるんだけど、個人的にはボルダリングの方が好み。なんか技術重視って気がするし。高いの怖いし。

マメに通って半年以内にボルダリングの5級を一つ成功させるのを目標にしよう。問題は練習後は握力が全くなくなって翌日仕事にならなそうなとこだな。