砂のマミ先輩

さて、さっきのはcanvasにfillTextしたのをgetImageDataで取ってきたわけだけど、fillTextの代わりにdrawImageを使えば任意の画像を砂にできるはず。試しにやってみたら面白かったのでサクッとAppEngineで公開してみた。

http://sandfalljs.appspot.com/

画像をアップロードして砂の元に使うとこんな感じになる。ご存じない方のために紹介しておくと、サンシャインは砂の超人ですね。

アップロードした画像を砂の元に使う以外にも、次のようなパラメータが指定可能。

sandfalljs.appspot.com/?s=[砂にする画像のキー]&w=[壁にする画像のキー]&sc=[砂の色]&wc=[壁の色]&th=[閾値(0-255)] 

むさくるしいサンシャインなんて見ても楽しくないと思うので、皆様が暖かく幸せな気持ちで一杯になってもらえるよう上記のパラメータを駆使してマミ先輩を作ってみた。なかなかいい感じになったと思う。

ただ、思いの外ショッキングな絵面になってしまったので上のマミ先輩はただの画像。動くところを見てみたい人は下のリンクをどうぞ。
http://bit.ly/e6fJHV