偽物が現れるのはきっと一流の証

ドイツ(たぶん)でなんかのアートプロジェクトをやってる人のところにEric Mitchellって人から次のような応募があったらしい。

我々はニューヨークを拠点に20年にわたってウェブとアプリケーション開発に関わってきた、経験豊かなデザイナと開発者を抱えるフルサービスの会社です。弊社のプログラマはクリーンで読みやすいコードを書き、バグレポートにも迅速に対応します。我々が価値を置くのは全プロセスを通じたカスタマーサービスとテクニカルサポートであり、それによって顧客であるあなたが最終的に幸せな結果を得ることを保証します。次の例はあなたのプロジェクトと同様の物を我々が実現できるという示すものです。

http://physicsketch.appspot.com/
http://box2d-js.sourceforge.net/index2.html


サイト見ても名前見当たらないけど本当に関係者かって自分のところに確認のメールが来たんだけど、いや、誰だよ、Ericって・・・。そのリンクでお前はなにを示すつもりなんだ・・・。

気持ち悪いような、なんとなく嬉しいような、微妙な気持ちになりつつ

「Eric Mitchellなんて聞いたことないし、二つとも私の個人的なプロジェクトで協力者なんていません」

と返事するなどした。