TokyuRuby会議基調講演を終えて

TokyuRuby会議において基調講演の大役を果たし、ついに私もカリスマへと登り詰めました。つまり、プレゼンタイトルの「カリスマ入門」とは「カリスマになる方法を説明する」という意味と「今日これからカリスマになる」という意味のダブルミーニングだったんだよ!!!ΩΩΩ<ナンダッテー
もはやカリスマとなった私ですが、しかしその道のりは平坦ではありませんでした。凡人であった当初、こんなにカリスマ達を小馬鹿にリスペクトしたようなLTをやってよいものか、さすがに迷いもありました。

そんなとき背中を押してくれたのが、誰あろう日本Rubyの会会長、高橋さんです。

って、まさか攻める相手から攻めてみろと言われるだなんて、オレも甘く見られたもんだな後悔させてやるぜ、みたいな。いま思うときっとそうやって発奮することを期待されていたに違いありません。
てゆーか真面目な話、過去のトラウマから「カリスマ=昂ぶる」と刷り込まれている私は結構びくびくしてたんだけど、Rubyのカリスマは器が大きくてよかった。
もともと飲み会のネタだなと思ってたものが、幸いなことにTokyuRuby会議はLT大会の皮を被った飲み会だったので、結果うまく噛み合ってウケました。なかなか楽しかったのでまたやりたいですね。
資料はmitaka.rbで再利用するので、うp&内容詳細はその後で。
ヤスシ「フ・・・上等だ・・・オレも一つ言っておくことがある このオレがmitaka.rbに呼ばれたような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
ベルゼバブ「そうか」
ヤスシ「ウオオオいくぞオオオ!」
続く