世界一簡単にGoogle Waveおっぱいロボットを作る方法

求められたら応えたいとこだけど、残念ながら諸々の都合でHackathon当日には説明できないのでここで説明しよう。まずは下のサイトにアクセス。

http://jp.as-a-robot.appspot.com

画面の一番上の「Google Wave上でGoogle Waveのロボットを作ろう」をクリックすると、Waveアカウントを聞かれるので入力する。Waveプレビューのドメインは googlewave.com*1 なのでうっかり gmail.com にしないように注意すること。

するとGoogle Waveが開く。ログイン画面に飛ばされるかもだけど。

Inboxの一番上にロボットからWaveが届いているのでクリックしよう。もし届いてなくてもちょっと待てば届くと思う。

あとはそのまま指示に従って入力して・・・

この質問!この質問が出たときに力強く・・・

そう、「おっぱい」と。

そうすればロボットが空気読んで勝手にやってくれる。すぐに新しいwaveが届くので開いてみよう。

これはあなただけのおっぱいロボなのでいつもどおり好きに嫐ればいいと思う。ちなみにおっぱいロボはポータルには表示されないのでうっかりIDを忘れてしまわないように注意。

Happy Oppaing!

*1:wavesandbox.comには対応していません