A Perfect World

twitter@negipoさんが


https://twitter.com/negipo/status/439211041302392832

とか面白いことを言ってたので、なんとなく画像をRGBの各チャンネルごとにサイズの違うモザイクにして、それぞれのドットを円形にした上で合成したらおもしろい感じになるかなーとやってみたら

意外と面白くもなんともなく。あ、元画像はみんなの大好きなレナさんです。

で、この画像のモザイクのサイズの大小関係はいちおう比視感度を考慮してにしてたんですが、ふとこの順番変えてみたらどうなるんだろうかと思い立ちまして。

やってみたのが以下です。

解像度は同じはずなのに明らかにボヤけた感じになりました。

これがなにか定性的な話なのか、たまたまレナさんがこうなるだけなのか分からないけど、なんか面白かったのでメモ。