2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリのスクリーンキャストがニコ動で再生数15,000行ったわけなんだけど

いやうん、まぁ、たくさんの人が楽しんでくれてたいへんありがたいけど 昨日の日本でのアプリ購入数って再生数の二千分の一くらいしかない・・・orz。CTR 0.0005、みたいな。 r――――、 `// ̄\ \\ 恐 二 ( ((丶\ \ー=丶丶 ろ コ γ丶⌒)ノ\ `ー=| | し 厨 i…

iPhoneアプリがリリースされました、っていうかいつの間にかされてました・・・

puniTouch 「リリース: 2009/6/17」って・・・。たしか25日に設定してたよね? うーん。iTunes Connectでもそうなってるんだけど・・・。これって「このアプリは新着一覧に出ない」っつーこと?それひどくね?なんかもう戦う前に負けてるよね。 いやホント…

iPhoneアプリの審査通りました

大きい画像とアイコンが違うってことで一度審査に落ちたけど、初めて提出してから10日ほどでReady for Sale。心配してたiTunes Connectの名前のところに日本語が残ってた奴は気にしなくてよかったみたい。 土日を2回挟んでるから、営業日にすると3-4日で審査…

ぼくがJavaのひとに「ガツン」と申し上げられて思ったこと

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090612/1244772658 まず、たしかに私は主にRubyを使う人だけど、別にRubyもPythonも、ましてやLL系全般なんて代表してないので「LLの人」って括りは勘弁して欲しいなぁというのが本音。ぼかすなら「そのときのスピーカー…

はじめてのiPhoneアプリをSubmitしました

登録に必須だったのでサポートサイトもさくっと作成。将来を見越してJRails on GAE/Jにしたけど、いまのとこ動的な処理は一切なし。 ちなみに以前苦労して取得したEINを入力する場所がどこにもなかったんだけど、どうすればいいんだろう。 あと、こんな感じ…

gihyo.jpにGoogle Wave APIの記事かきました

第1回 ガジェットAPI:最速!Google Wave API解説|gihyo.jp … 技術評論社いま日本にWaveのアカウント持ってる人なんて(Google社員除けば)どんなに多くても20人くらいだろうに、そんな具体的なこと書いて誰が読むんだよ・・・という突っ込みは誠にごもっと…

独断と偏見に満ちたGoogle I/Oレポート書きました

2ページ目で独断と偏見が暴走しててすいません。事実とはいえPythonがマイナーだとか二度も書いてしまってすいません。そんなすいません尽くしのGoogle I/Oレポートがgihyo.jpさんで公開されてます。特に目新しい情報はないかもしれませんが、よろしければど…