ChromeウェブアプリでIRCクライアント作ってみた

Google I/Oで発表されたChrome拡張の機能追加で一見するとネイティブアプリっぽく見えるChrome拡張を作れるようになりました。分かりやすく言えばAdobe AIRChrome版みたいな。結構よさそうな気がするけど、実際どんなもんかなと思ったので試しにIRCクライアントを作ってみました。

https://github.com/technohippy/irc-client-for-chrome

まだいろいろと機能は足りない代わりにバグがたくさんあるけど、わりと普通に使えてます。Chromeウェブアプリ、結構いいんじゃないでしょうか。ドッグフード食べながらちびちびマトモなIRCクライアントにしていこうと思うので、よろしければ皆様にもお使いいただきたい・・・

・・・と思ったんだけど、今のところネイティブっぽいChromeウェブアプリが使えるのはDev Channelだけなので、素人にはオススメできない。まぁお前らド素人は、Lime Chatでも使ってなさいってこった。

いつのまにかCanary Buildで動くようになってた!見た目がちょっと違うけど。Canary Buildは普通のChromeと共存できるのでよろしければみなさんお試しください。